【キャンプギアレビュー】ヘビースタンドミニ

ヘビースタンドミニ紹介 おっさんずキャンプ

ヘビースタンドミニを購入

10月にNATURE TONESさんのヘビースタンドミニを購入しました。

NATURE TONES 公式HP

ヘビースタンドミニ ¥19,800(税抜)

座ったまま調理できるスタイルを目指し、コンロを置ける台を探していました。
色々と調べたところ、このNATURE TONESのヘビーミニスタンドに辿り着きました。

こちらの商品の特徴は、何といってもおしゃれな外観と重量感。
本体の重さは公式HPには5.1kgとあります。

コンパクトだけど、作りがしっかりとしているので安定感が凄いです。

174cmの私が持った感じは上の写真の通りです。
5.1kgなのでしっかりと重さは感じますが、取っ手がありますので持ち運びは
そこまで大変ではないと思いますし、女性でも大丈夫でしょう。
この畳んだ状態から展開した状態まで慣れれば5秒で組み立て完了します。

私たちが持っているコールマンのツーバーナーも難なく置けます。
もの凄い安定感です。

料理をしないときは、クーラーボックスを置いたりシェラカップを引っかけたり、
色々な用途に対応できます。
ソロキャンパーの方ならテーブルとして使っても良いかも知れません。

サイドには栓抜きが付いています。
瓶ビールを飲むときとか、わざわざ栓抜きを持っていくのも面倒だし忘れると最悪。
でもこれがあれば安心です。

キャンプ場に持っていきました

マキノ高原キャンプ場に早速もっていきました。

マキノ高原のキャンプレビューはこちら

いい感じの存在感を出しています。

天板を展開しても、下部がずっしり安定していますので一切ぐらつきはありません。
ツーバーナーを乗せても展開したフロントテーブル部分にヤカンなど置けますので
凄く便利ですね。

キッチン周りのレイアウトです。

ほぼ座ったまま調理できますし、まな板の上でそのまま食材切れたりします。
こいつは手放せないアイテムです!

料理をしないときは、クーラーボックスを置いておくと丁度いい高さになります。
耐荷重も50kgとかなり頑丈なので安心です。

かなりおススメのキャンプギアです。
これからガシガシ使っていきたいと思います!

NATURE TONES 公式HP


コメント

タイトルとURLをコピーしました